俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

旅行用フットステップ(足置き台)とモバイルバッテリー

旅行関係の買い物が続きます。
今度行くドイツへは、直行便でも片道12時間かかります。エコノミー席で12時間はつらい。足置き台を買うべか……。てなわけで、東急ハンズやLoftなど見たところ、吊りハンモック式の足置きか、空気で膨らませる式の足置き台くらいしかない。
吊りハンモック式は、座席に負荷をかけることから、搭乗員に使用を断られることもあるらしいので除外。空気で膨らませる式は、面倒くさいので除外。
悩んだ末、ネットでこちらを買いました。

フットステップ 534

フットステップ 534

これねえ、思いの外よかった! 足を安定して載せられることで、負担が軽くなるのを実感しました。
身長157センチの私が機内で使って、特に不都合なし。何より軽く、折り畳めて、携帯に便利。母も、足置きがあって少しは楽だったようだし、買ってよかったです。
なお、間違えてamazonプレミアムの無料体験をクリックしてしまったのが悔やまれます。そのおかげで、注文した翌日には届いたけどさー。無料体験30日が切れる前に、解約を忘れないようにしなきゃ。

そうそう、この日は、モバイルバッテリーも買ったのだった。実際に買ったのは、紹介商品の型落ちです。amazonでは、今は黒しか売っていないのかな?
もともとは5色展開の商品です。好みの色は売り切れてて、通販のほうが1000円は安いんだけど、家電量販店の実店舗で、割高のピンク色を買ったのでした。
災害時を考えたら、大容量のほうがいいのでしょうけれど、大きいと取り回しが面倒なんですよね〜。結局、使わずに放置して、いざというとき「充電切れてるー!」になりそうだし。1回フル充電したら終わり、くらいのコンパクトで邪魔にならない大きさのにしました。