俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

トラベルポット

実際に購入したのは昨日ですが、トラベルポットを買いました。
今月中旬、母に付き合って、南ドイツ旅行をするんですよ。お城とロマンチック街道の旅です。それで、欧州は湯沸かしのないホテルが多いため、トラベルポットを持っていくことにした、という次第。私ひとりなら別にいいんだけど、母は、私以上にお腹が弱いから、気軽に暖かいものを飲めるようにしたわけです。

胴体部分はシリコンで、三分の二の高さに折りたたみ可能。コンパクトにできるというのが気に入って、購入しました。500mlまでお湯を沸かせます。2人分なら、それで十分ですよね。
冷めると自動で再沸騰するけれど、水が少なくなっても沸騰させようとするから、お湯が沸いたら電源を切るのをお忘れなく。

そうそう、100円ショップで、携帯スリッパも買ったのでした。
前に使っていた、スヌーピー柄の携帯スリッパは超お気に入りだったのだけれど、長年の使用に寿命が来て処分したんですよ。いま、コンパクトな折り畳み携帯スリッパは少なくて、びっくりしちゃったわ。携帯スリッパでも、折り畳みじゃないから、幅をとるじゃないですか。違う! 私はもっとコンパクトなのが欲しいんだ!
そうすると今度は、スリッパ底が板状ではない、柔らか素材のになっちゃって、なんだか足裏が頼りない感じ。これも慣れなんでしょうけどね。だったら、百均でいいや、ペラくて結構。だって100円だもん。