俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

とにかく暑い

せっかく実家にいるのに、暑くて暑くて、まったく外に出る気が起きません。
こんなに暑いのに、昨日の午後、兄がロードバイクでやってきて、枇杷の木を剪定をして帰ったんですって! 私が夜に帰省したので、全然かぶりませんでした。よくこの暑い中を、自転車で……すごいな〜。
暑すぎて、実家の庭のゴーヤの生りが、イマイチらしいです。確かに小ぶりでした。沖縄のゴーヤにすら影響を与えるとは、恐るべし今年の酷暑。

夕方18時過ぎ、徒歩圏内のイタリアンにて夕食。カルパッチョが美味しかったなあ。レモンチェッロ(レモンのリキュール)のソーダ割りを飲みました。
大河ドラマを見てから、帰京。