俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

大寒波

趣味の講座の、木曜夜クラスのお手伝いで、会社帰りに某所へ。
月曜の大雪に始まる、過去最強クラスの大寒波襲来で、都内では34年ぶりのマイナス3度になるとか、ならないとか。マイナス温度なのは理解できます。だって風が身を切るように冷たいもん! 寒さも嵩じると、肌に痛くあたってきますね。大気が尖っている感じ。
それでもまあ、木曜クラスに行きまして、帰りはあったまって帰ろう! 家で夕飯つくりたくなーい!という同志3人で、うどん屋さんでビール1杯飲みながら、牡蠣のポン酢だれや天ぷらなどをいただきます。もちろん、〆はおうどんでした。