俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

帰省

有給をとって、昨夜から帰省中です。といっても、仕事があるから1泊で帰りますけどね。

年末の雑用をしようと思い、実家に帰ってきたんだけど、天気は悪いし、今年は絵入り年賀状を買ったとかで、賀状印刷の用事もない。ただ、実家のPCがいよいよ壊れかけてて、起動すると、昔のPC-9800シリーズみたいな画面になる。黒画面に浮かび上がる横文字の指示を読みながら、なんとか起動できましたけどね。

まだ起動できるうちに、HDDに保存されている写真画像をUSBメモリに移しておこうと、中身を確認しながらコピーする作業に1〜2時間かかったなあ。年次ごとのフォルダに振り分けて、いろいろ整理しました。

お昼はラーメン、夕飯はすき焼き。夕方から雨が降ってきたので、タクシーを呼んで駅まで行き、電車にのって帰京しました。