俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

燕三条のラーメン

虎ノ門の再開発で、「旅する新虎マーケット」というのが、いつの間にやら出来ておりました。こういうのが職場の近くにあると、楽しいですね。私は近くないので、地下鉄を乗り継ぎです。さらに最寄駅から、10分歩くのね。
旅する新虎マーケット

夏のイベントでは新潟県を中心に据えており、カトラリーや台所用品などの金物で有名な燕・三条からも出展。その「工場食堂」で出されている、「侍ラーメン」の背脂ラーメンを食べてきました。燕三条の背脂ラーメンは、新潟五大ラーメンのひとつなのだとか。

たまたまツイッターで見かけて、美味しそうだったんですよ〜。見た目ほど脂っこくは感じなかったな。
本当は越後ビールといっしょに飲りたかったんだけど、残念ながらお目当ては売り切れ。まあ、閉店も近い時間帯だったし、おとなしくラーメンだけ食べて帰りました。ごちそうさま。