俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW帰省・その3

7時過ぎに朝食を食べてから、兄はロードバイクで帰宅。「私も運動して痩せなきゃなあ」と言ったら、兄に真顔で「痩せたほうがいいよ」と言われました。うん、そうだよね……。
お昼は、母と一緒にランチへ出かけました。しまむらの近くにある庶民派イタメシ屋さんです。私の腕では駐車が難しそうなので、自転車で行きました。初めての店でしたが、うーん、まあ普通かな。お値段はリーズナブル。どちらかというと、カフェ利用したい感じ。
午後、やはり母を連れて家電量販店へ。
まだ使えるけれど、購入年月的に、そろそろ買い替え検討とのことで、洗濯機と冷蔵庫を見てきました。洗濯機は、すごく進歩しているのですね! 18年くらい前に買った洗濯機と比べて、明らかに節水、コンパクト設計になっています。
実家の洗濯機は、風呂水用の管が老朽化で水漏れして、今はガムテープで補強している状態。新しく管を買い換えるか、それとも洗濯機ごと取り替えるかを迷っているそうです。こういうのは、どちらとも言えないよね。家電は当たり外れがあるからなあ。
ついでにエアコン、ノートPCも見てきました。エアコンも買い替えたいそうで、どうも実家は家電の入れ替え時期のようです。

帰宅後、夕飯までひと眠り。今日の夕飯は、おととい残ってしまったお肉を消費するため、再度すき焼きです。