俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

使い捨てコンタクト&懇親会

年に一度の発表会で必要な、使い捨てコンタクトレンズ
ふだんは眼鏡で、コンタクトはしないんですよね〜。昔は、観劇や旅行のときにはコンタクト使っていたときもありましたが、今は全然です。てなわけで、残っていたコンタクトが期限切れだったため、会社のお昼休みに眼科に行き、作ってきました。
……度数が4段階も上がってた! まじかーーー!!!
眼鏡のレンズも、そろそろ買い替えどきかとは思っていたけれど、かなり視力が落ちてたのねえ。

夜は、エライ人を交えての社内懇親会でした。
美味しいものを食べて、2週間ぶりにお酒を飲んだよ! ずっと風邪を引きずってて、控えてました。今年の風邪は、引きずる人が多いらしいです。今週末の趣味の発表会までに、スッキリしたいぞ〜。