俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

久しぶり!

中学時代の友達2人が、久しぶりにウチへ遊びに来てくれました。前回が2012年だから、4年ぶりですな〜。もうそんなになるのか!
11:00に最寄り駅で待合せをして、少し家で休憩してから、お昼を食べに行きました。飲食店の多い町で助かった(笑)。
家に戻ってからは、夕方までアレコレおしゃべり。友達のうち1人が私と同じSMAPファンで、互いに解散について熱く語ったり、SMAP25周年で届いた写真集をもう1人の友達に見せたり、ちょこちょこSMAPネタで楽しみましたね。
友達は二人ともスマホになってて「LINEやろうよー!」と誘われること頻(しき)り。「私ガラケーだから」と逃げるも、「ガラケーだって出来るでしょ」「iPad持ってるじゃん」と追撃をかけられます。「ガラケーでやるの面倒だし、iPadWi-Fiのみの機種だからダメ」「面倒だからダメ」「SNS向いてないからダメ」と私も譲らず。それにしても、「あなたのことだから、既読スルーでも、何とも思わないよ」と言われたのは、私のメール返信がいつも遅いせいかしら……。

友達がポケGOやってて (会社で流行っているそうです)、ポケモンを捕まえるのを見せてもらいましたが、あれは確かに面白そうでした。そんで、違法アプリが流行ってるんだって?とか、時事ネタを交えつつ、互いの近況を報告しあいましたよ。
私の勤め先が合併した話とか (数年前だけど)、友達が転職した話とか (2年前だけど)、友達の息子君と私の甥っこ君が同学年だったとか、話題は尽きませんでしたね。
前回は2人とも「翌日があるから」と、夕方そこそこの時間帯に帰ったので、今回もそうかと思ったら、夕飯までお付き合い頂きました! それでも、19時前に駅でお別れしましたよ。また来てね〜。