俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

にくにく!

8月は、趣味の講座はお休みなんですが、それをいいことに土曜の夜、肉を食べに行ってきました。
といっても、焼肉ではないですよ。友達が教えてもらったお店で、その話を聞いた私が「行きたい飲みたい!」と騒ぎ、友達とよき日を選んで予約したというわけです。
1週間前に決めて共通の友人を誘ったところ、6人中4人の参加になりました。
みんな趣味の講座を介した友人たちで、そのへんの話をしたり、昨日から始まったリオ・オリンピックや、夏休みどうするか、互いの仕事のことなど、あっちこっち話が飛びながら注文。ワインが安かった〜、良心的価格設定ですぜ。上板橋の「最高おにくセンター(肉)」、コスパいいね〜!

4人中、1人が途中で帰り、残り3人でだらだら飲んでいたら、なんと23時を回っていました……。え〜っ!? お店に来たの、18時頃だよ? 4時間経ってたことにビビる私たち。地下鉄は終電早いのよね。
ささっと会計を済ませて池袋まで戻り、地下鉄組はなんとか終電に間に合いました。ふう、よかった。講座が再開したら、また会いましょう!