俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

屋根裏その後

元旦(id:orenade:20160101)から4日までの日記を、4日分更新。

実家の屋根裏に居ついたクマネズミですが、1月13日、駆除業者さんが来て、屋根裏に粘着シートと毒餌 (ねずみを弱らせるらしい) をセットして「屋根裏で物音がしたら連絡してください」と言い帰ったそうです。
で、久しぶりに母が、2階の私の部屋でウクレレの練習を始めると、聞きなれぬ音にねずみが驚いたのか、すぐに屋根裏から大きな騒音が聞こえたとか。業者さんに連絡すると、夕方来てくれて、さっそく1匹引っかかっていたそうです。設置したその日に捕まるのは珍しいとのこと。
業者さんに、あともう1匹はいるだろうと言われたので、もうしばらくは様子見です。クマネズミは頭がよく警戒心も強いので、次はこんなにすぐ引っかからなさそうだけど、早く全部いなくなるといいなあ。

ねずみ覚え書きは以上。
さて、今日は久しぶりに冬のバーゲンを冷やかしに行きました。靴だけ1足購入。洋服は、何か買えれば……と思ったけれども、いざ試着したら微妙だったんだよなあ。はー、痩せなきゃ。