俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

SMAPかいさん!?

今日は朝からどんよりしてました。
SMAPの解散報道。今までその手のガセ報道は何度もされてきたけれど、今回のは妙に現実味がある。だって、SMAPを育てた女性チーフマネジャーの去就と絡めて書かれているのだもの。
草なぎ君ファンでSMAPファンでもある私にとっては、まじ朝からきついです。なんなのこれ、2016年の幕開けがこれってなんなの。
事務所や本人たちからの公式発表はないので、まだ望みはあると思った矢先、NHKのお昼のニュースで「解散・去就について協議中だと事務所が明言」したというではありませんか。いやああああ!
まだ……まだ、一縷の望みを託してはおりますが、かなり切ないです。やっぱりこれ無理案件かな。事務所の内紛にタレントを巻き込まないでくれよー。
今年、結成25周年なのに切ないわあ。ここ数年、コンサートが隔年おきだったので、今年はあると思ってたのにい。明日から草なぎ君の連ドラ「スペシャリスト」始まるのにい。
クレージーキャッツみたいに、つかず離れず、コンサートがなくなってもグループは残ると思っていたので、まさかの解散報道に吃驚の一言です。

本人たちが芸能界を辞めるわけではないとはいえ、グループ解散(の可能性が非常に高い)は、予想以上に心のダメージでした。節目の年にメンバーが脱退していったカツンファンの方々のお気持ちが、今分かった気がします。チェッカーズレベッカ、ボウイの解散のときも、ファンの方々はこんなつらい思いだったんだね……。私、ぜんぜん分かってなかったわ。