俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会

趣味の講座も、年内は今日が最後です。というわけで、教室の人たちと忘年会してきました。タイ料理だよ〜。
昔は、それほどタイ料理は得意ではなかったのですが、寄る年波(?)で、今はわりと好きになりました。苦手だったトムヤムクンを美味しく思える日が来るとは! と言っても、今日はトムヤムは頼まなかったんですけどね(笑)。
今年は講座をお休みした人にも声をかけ、総勢9人で楽しく飲んできました。二次会にコーヒーでも……と、空いてそうな昭和純喫茶(赤ビロード系)に行ったら、まさかの満席で振られ、ルノアールにも振られ。もともと喫茶店の少ない地域だけど、エー、そんなに?
結局、駅構内の、これまた昭和なショッピングセンターの一劃にある喫茶店に落ち着きました。でも21:15過ぎに入店して、22時閉店だから、ちょっと慌ただしかったですね〜。それでもコーヒーやお茶を飲んで、みんなスッキリした顔で年末の挨拶をして別れました。また来年もよろしく!