俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

御会式……

昨日沈没して、昨夕から寝まくったおかげで、なんとか体調もよくなりました。睡眠大事だね。
でもまだちょっとこわいから、朝ごはんはお粥。卵を落として半熟にし、おかかで食べました。梅干し切らしてたん……。そして二度寝
11時過ぎ、むっくり起きる。せっかくの晴れ間、布団を干します。手洗い洗濯をして、これも干す。雑誌をまとめて縛り、資源ゴミの日に出す用意。
本当は昨日したかったことを、今日全部やるよ!
お昼を食べたあと、クリーニング屋に行って衣料引き取り、食材買い出し。
夕方まで自宅で休み、池袋まで出て、旅行用のキャリーケースの下見。今までボストンバッグでがんばっていたけれど、2泊用の、いわゆる「コロコロ」を買おうか迷っているのです。なかなか心が決まらず、見に行っては帰るを繰り返してるんですけどね〜。昔、無印良品であった「折り畳めるキャリー」の類がいつのまにか消えてました。流行らなかったのかしら。
ちょうど外の明治通りでは、雑司ヶ谷鬼子母神の「御会式」のお祭りが始まったころ。毎年10月16〜18日に開催され、例年おおいに盛り上がるお祭りです。
かわいいワンコも、ご主人と一緒に参加してました。ラブリィ。


体調のこともあるし、早めに帰宅してのんびりしてたら、なんとその後、雑司ヶ谷鬼子母神の近くで火災発生の報が!
http://ruihitona.com/blog-entry-66.html
20時30分頃の火災とは、まさにお祭りのクライマックス(練り歩きの人々が境内に戻り始める頃)じゃないですか……。
今は鎮火したようですが、怪我人がないことを祈ります。