俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

沈没

火災報知器点検

年に数回ある、マンションの火災報知器点検日です。眠い……。
散らかり具合にも限りがあるので、せこせこ片付けていたのですが、もう疲れたワー。朝起きたら、どうも頭が重い。朝ごはんを食べるも、なにかすっきりしません。
そうこうするうち、10時きっかりに係員が来訪。10分程度で滞りなくすみました。

本当は布団を敷き直して寝たかったけれど、洗濯ものを干し、掃除機をかけ、とりあえず家事終了。このへんで、はっきり「頭痛」になりました。横になるけど治まらない。10月に入ってから仕事が忙しく、キリキリツメツメしていたから、肩こりから来てるのかしら、と朝風呂(といっても正午近かったけど)に入る。ちょっとよくなった気がしたけれど、やっぱり治らない。
午後の趣味の講座に行くべきか迷う。でも今日行かないと、来週休むから2週連続で欠席になるんだよなー。それはちょっと悲しい。先生に「頭痛のため遅刻します」と連絡し、結局1時間遅れで参加しました。
舞踊で体を動かしているうちは平気だったのに、座ってダベり話をするうち、頭がこう、後ろに引っ張られるような……体が「横になりたい」とサインを送ってきました。あれ、ちょっとヤバい?
結局、次の合奏のクラスは10分ちょいいただけで帰りました。あ〜、参加したかったのにイ。でも皆に「顔が白いよ」と心配されながら横たわる状態じゃ、しかたない……。
思ったより、体は疲れていたみたいです。土日で気がゆるんだところに、いつもより早起きして動いたから頭痛が去らなかったんだな。雨による気圧変化もあったかも。
帰宅したのが15時半過ぎで、着替えもせずに寝ました。あ、夜中にいったん起きたときに着替えましたよ。