俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

上野の不忍池、そのほとりで

地元の商店街が企画・主催の秋祭りが、今年も近所の大学敷地にて行われました。子供向けに綿菓子やジュース、お遊び企画、大人向けには商店街の飲食店が買い食い用の軽食をテントで出したりします。出店舗が微妙に変わっていて、それもまた楽し、というところでしょうか。
今日は夕方から、上野不忍池のほとりにある水上音楽堂で、舞踊公演を観てきました。
その名も「十六夜コンサート」。16:00開演、15分間の休憩をはさむ二部公演で、終わったのは18:45頃。半野外の会場で、場内には風や周囲の音が入ってきます。解放感があっていいですね。
この公演は今年で13回目だそうです。私はいつも、この時期なにかしら予定が入っていて、こちらの公演を観るのは初めてでしたが、楽しゅうございました。