俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

GW初日

GW初日です! 晴れ!
家事だけで、ほぼ終わってしまった感が……。
冬物ウールの手洗い&クリーニング屋出し。布団干し。軽く掃除。買物。なんでこれだけで、もう夕方なの?
あ、あと本を1冊読了しました。先日の記事で触れた『翻訳語成立事情』です。こちらも面白かったですね〜。最初は「恋愛」が翻訳語ということで、初期の「love」の翻訳と言われる「死んでもいい」とか「月がきれいですね」とかの話題が載ってるかな、程度のミーハー心で買った本でしたが、予想外に硬派な内容でした。
この間の土曜日に、つい生筍を買ってしまったので、現在たけのこ消化中。筍の味噌汁に筍の野菜炒め。