俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新年度

毎度おなじみ、趣味の講座の新年度が始まりました。
今年度は、OBの有志グループは諸事情で凍結。うーむ残念。しばらくは土曜の講座がメインですな。ほかに疲れてなければ、昨年から始まった、月イチの別グループの勉強会(みたいなもの)かな。

講座の帰り道、昨年できたクラフトビールの店が「海軍さんの麦酒・呉ビール」の幟をはためかせてアッピール。何かのイベントの一環なのか、この土日は呉の地ビールだけを提供しているとのことで、講座の友達と吸い込まれるように入りました(笑)。似た職種の友達でして、つまみも頼まず、ビールだけ飲みながら、仕事の愚痴てきな与太話を。最初は軽く1~2杯味見だけして帰るつもりが、3杯飲んでたw いや〜面白かったです! 最初に飲んだ「呉吟醸ビール」がよかったな。