俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

腹痛

昨日の夕方、急に腹部がさしこみました。
頭痛より腹痛が多い派ですが、ふだんはキリキリ系ではなく鈍痛に近いんですよね。それが、さしこみで、キリリと痛い感じに少々あせりました。
盲腸だったらヤバいぜ、いま仕事休めないぜ(社畜)と思い、ネットで検索してみたら「右腹の痛み」、えーちょっと痛いかも。「食欲がなくなる」これは大丈夫。お腹いたいけど、食欲はあるな!
そういや、ランチが「カキフライ定食」だったっけ。揚げてあるとはいえ、少し悪さをされたのかもしれない。と、会社なのにデスクと化粧室の往復をしていた私は思ったのです。

そして本日。昨夜は帰宅して即寝したのですが、やっぱりまだお腹の調子がイマイチ。さしこみの痛さはないけれど、胃が熱を持っている感じ? 胃の動きが弱まってる感がするのです。
とりあえず、会社は午前半休にして様子見。会社PCのスキャン登録やプリンタドライバの入替え作業があり、その他仕事のスケジュールなどで休みたくはなかったため、午後から出社しました。
3月あたまに引いた風邪のときと違い、胃腸がすぐれないだけで頭痛も関節痛もなく、精神的に元気だったから、それほどつらくはなかったです。
とりあえず、盲腸ではなさそうでラッキー。