俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

疲れた

趣味の講座2クラスを受講して、さらにその後は有志の練習会。
先週から何かと行事が多く、疲れがたまっていたのでしょうか。練習会の途中から、だるくて仕方がありませんでした。帰宅して夕飯作りたくないなーと、帰りに友達とごはんに行ったのですが、さすが忘年会シーズン。4〜5店ほど渡り歩くも、どこも満席! 時間も19時半を回ったところで、席の空くタイミングではなかったんでしょうね。20時前に、なんとか韓国料理屋さんに滑り込みました。
どれくらい疲れていたかというと、最初に頼んだのがアルコールではなく、お茶だったということで分かって頂けますでしょうか。チヂミや鍋をいただくうち、徐々に回復。ごはんの力は偉大。