俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

癒しの精華

趣味が嵩じて、海外研修旅行まで行くようになった音楽と舞踊のコンサートが、飯田橋付近でありました。本場の先生方が来日されていて、九州での本公演の帰りに、東京でもひっそりコンサートが開かれたのです。
なんかね……こんなに仕事が押し詰まると思ってなかったから「チケット取っちゃったけど、どうすべ」状態でしたよ。でも、もったいない! 明日のことは明日考えよう、と開演に間に合うよう会社を飛び出しました。
2時間ほどのコンサート。……ふあああ、やっぱり行ってよかった〜。会場は小さかったのですが、そのぶん楽器の音や息づかいが伝わってきて、楽しめました。仕事の悩みなんかが、この瞬間だけは霧散したです(笑)。
雰囲気も、現地の音楽会ふうで、演者たちとの距離が身近な感じでしたね。
さて、会場内には、知った顔がちらほら。なにぶん、せまい世界ですから。会場近くのエスニック料理屋さんで、なかよく夕飯を頂きました。こちらも楽しかった〜。