俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会つづき

12月1日は会社の忘年会、昨日は忘年会というか友達と飲み、そして今日も忘年会です。趣味の講座その他が終わってから、その趣味の友達とタイ料理屋さんで一献。
タイ料理は、それほど得意ではなかったんですが、これまた年ですかねえ。けっこう食べられるようになりました。昔はトムヤムクンが本当に苦手で「酸っぱいんだか甘いんだか、はっきりしてっ!」と、「私と仕事 (お姑さんと言い換えても可) と、どっちが大切なのっ!?」と詰め寄る彼女 (もしくは妻) のように思っていたものでした。それが今や「酸っぱいのと甘いのが同居している……それもまたあり……」と、懐が広くなったものです。
2時間ほど楽しく飲んで食べて、6人と人数が多かったからお代も懐に優しい。いい週末だな〜。