俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

官兵衛缶

ビールはその場その場、適当な店で買うことが多い。スーパーとか酒屋とかコンビニとか。
その日はスーパーで買物中、酒売場をのぞいたのでした。そうしたら、サッポロ黒ラベルで、NHK大河ドラマ黒田官兵衛」とのコラボ缶を発見!

イラストですね。そこはかとなく、岡田准一くん……かな(笑)。
4月22日から発売してたのか〜。知らなかったよ。
「サッポロ生ビール黒ラベル」、「麦とホップ The gold」軍師官兵衛デザイン缶 数量限定発売!(2014年2月26日) | ニュースリリース | 会社情報 | サッポロビール