俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

桜とお見舞と

一気に花がほころんだ週末。今日も桜は満開です。
会社が近いのを利用して、今年も皇居・北の丸の桜を楽しんできました。お弁当を買って、ランチにお花見です。

武道館とお濠と桜はよく似合う。


珍しく、皇居のお濠にボートが浮かんでいない! いつも「誰が昼日中にのんびり乗ってるんだ」と宮仕えのやっかみそのままに思ってましたが、今日は見かけませんでした。なければないで、心もとないですねえ。
2枚目は、北の丸公園のお向かいにある靖国神社です。昼間でも露店が連なってにぎやかですが、私は弁当だし、ランチ休憩は1時間なので、いつも傍目から眺めて終了ですね。
2011年は自粛のため、露店もなく花見客もちょっとしかおらず、さみしかったです。あの頃「自粛なんぞして、お金落とさんでどうする! 経済活動あってこその復興だろう」と、目立った被害の少ない東京で自粛することにモヤモヤしていましたが、3年経つとこうなるのね……と思うと、多少複雑な思いがあります。ならお前も花見に来るなっつー話ですが。

さて、今日は会社の人のお見舞に、病院まで部署の人と連れ立って行きました。
思った以上にお元気で安心しましたが、リハビリがきつい由。がんばれ、がんばれ。