俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

節分ですね

近年における、恵方巻の関東進出ぶりがすごいですね。発端はコンビニ発売でしたっけ? いまやコンビニのみならず、スーパーの惣菜売場でも大きな顔をして売られております。
私は太巻きがけっこう好きなので、これ幸いと一本買って夕食にしました。ふだんと同じテーブル配置で食べたので、よく考えたら、恵方の方角では全然なかったですわ。まあいいか。てか毎年このパターンですな。
会社では、控えめに節分の豆が撒かれました。小規模な勤め先なので、そのへん家庭的?なのです。大きな会社だと、やっぱりそんなことはしないのでしょうかね。