俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

粗大ごみ

初めて、粗大ごみを自分で出しました。敷き布団です。
今の家に引越して足かけ4年ですが、入居した当初から、引越しを手伝った母に「敷き布団がボロボロでみっともない、捨てなさい」と言われ、見かねて実家で余っていた布団を宅急便で送られるくらい、ボロかったやつなんですよ。
捨てるまで4年もかかったわけは、
・粗大ごみは、出すのに手間がかかる(面倒くさい)
・布団があまりにボロすぎて、回収されるまで人目にさらされるのが恥ずかしい
この2点です。
ほんっとうに、布団がボロくて……! 100円ショップで布団収納袋を買い、その中に入れて出せばいいんだと思い至らなかったら、さらに処分が遅れていたことと思います。ありがとう布団収納袋。ありがとう100円ショップ。
粗大ごみは、ちゃんと指定日に回収されました。よかったよかった。