俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

全体打ち上げ

今年の夏〜秋に終わった、数年来の仕事の全体打ち上げに出席。
取引先が主催で、私はそちらから仕事を頂戴したほうなので、末席でメインの方々のお話を伺ったり、ご飯をいただいたりしておりました。立食パーティーみたいな感じ。
大学時代、他大学から非常勤講師としていらしていた先生が来賓されていて、その先生に1年でも教わった身として、なんとか挨拶だけでも……! と、チラチラ様子を窺ってましたよ。最後に少しだけお話しすることができて、よかったです〜。案の定、先生は、私のことは覚えていらっしゃらなかったけれど、それでも、このような場で会えたことを喜んでくださりました。先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
さて、打ち上げも一段落したところで、会社の人と二次会へ。
といっても、飲めない人が数名いたので、お茶でした。