俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

夏期休暇は10月に

仕事帰りに、会社の人と10月の旅行の打ち合わせ。また犬島まで芝居を観に行くのです……! その後は萩・津和野を回る予定。
最初は「犬島で観劇したら岡山泊まりでしょ、そんで山陰地方に回って〜」と軽く考えておりましたが、山陰! 遠いよ! 車がないときびしいよ! でもレンタカーで私の運転なんて寿命が縮むよ!
出雲と松江だったら、もう少し岡山から近かったかもしれませんね。でも今回は、萩と津和野なのです……岡山県広島県山口県と、2県先なんだから、そりゃ遠いわな。土地鑑のない、思い込みってこわいですね。
萩・津和野は初めてなので、楽しみです。下関・門司にも駆け足で立ち寄る予定。公共交通機関を使いまくるぜ!