俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

冷暖房のリモコン

昨日から調子の悪かった冷暖房のリモコンが、本格的におかしくなりました。この酷暑の夏にエアコンのリモコンが効かないとか最悪。
すぐに日付設定が初期値に戻る、温度の上げ下げをすると全く違う温度に設定が変わる、停まる、動かない……電池切れかと思ったけれど、そのマークが出ていないので、近所の電器屋の開店と同時に持ち込みました。
あっさり「電池切れですね」。そうなの?
東芝エアコンのこの機種は、電池の容量が少なくなると反応がおかしくなる例が多いとのこと。その場で電池を購入し、動作を確認すると、今度はちゃんと動く。よかった〜、買い替えとかメンドイもんね。
しかし、電気屋との往復だけで汗だらだらです。今年の夏はどこまで続く。