俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

ホワイトデー

今年、母のお付き合いでハワイに行くことになりまして、ハワイ通の友達と夜飲みです。
いつもは空いている店が混んでいて、あれれ、ハナモクだからかしら〜と考えていると、友達が一言「今日、ホワイトデーだからだよ」。
言われるまで忘れてた! 確かに店のなかはカップルばかり! ふおー!
自分たちが10代、20代前半の頃は、ホワイトデーなんて大したことなかったよね、キャンディ? マシュマロ? 下着を贈るとか迷走気味だった気がする……などと、世の移り変わりを実感。私が男だったら、ホワイトデー面倒くさいからバレンタインもナシでいいよ、とか言いそうだわ。今は男性も大変なんですねえ。