俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

マンション総会、そして帰省

通常、3月の日曜午後が多いそうですが、場所取りの関係で土曜午前になりました。今年度は理事当番のため、10時から参加しましたよ〜。
今年の理事会は2時間足らずで終わってラッキー。と思いきや、理事の引き継ぎで、今年度と来年度の人は居残りです。たいして時間は取られませんでしたが、ぐぬぬってなるよね。だって今日は実家に帰らなきゃなんだもん。

両親の誕生日が3月上旬なので、兄一家と予定を合わせて帰省するのが定例。で、今年はこの土日が帰省日です。お昼食べて、乗換え駅のデパ地下で葛餅買っていったよ〜。葛餅、わらび餅、大好きです。昔は上野駅で、ときどき葛餅を買って帰ったものよ。今調べたら、駅売りの緑色の包装をした葛餅屋さん、2008年に倒産したみたいですね (名代 やまもと屋くず餅本舗)。えーしょっく……。道理で最近、見かけなかったわけだわ。
とにかく帰省電車に乗り、16時前には帰着。17時頃、兄一家が到着。
両親の誕生祝いであるので、夕飯は皆でお寿司を食べに行きました。飲んでも歩いて帰れる距離の店。久しぶりに八海山飲んだなー、んまかったです。