俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

イテテテテ

朝起きたら頭痛。首筋がすごく張ってる。肩こり?
胃腸が弱いので腹痛は慣れている(?)けれども、頭痛とは縁がない方だ。というか、頭痛が治まらないと本気の体調不良が疑われるのでイヤだ。
にぶい頭痛が治まらないのと、仕事前に立ち寄る場所があったので午前半休。出社したら、デスクの斜め前の人がインフルエンザA型でお休みだった。
インフルエンザA型!
もしやこの頭痛は……肩こりは筋肉痛の現れ?……いやいや予防接種したし。そこで蘇る、今年罹患した人の話の数々。
罹患者A「予防接種しても罹ったよ」
罹患者B・C「インフルエンザと言われたけれど、熱はあまり上がらなかったね」
……上司に断って、インフル検査を受けに病院行きました。ヘタレと言われてもいい、今週末に趣味の発表会を控えた今、もし罹患してたら今すぐ治さないとヤバイ。
結果から言うと、熱は37.0度、インフル陰性。では風邪……と思ったら「のど見せてくださいね〜、ああ、キレイですね〜」頭痛は単なる疲れだったみたいです。