俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

仕事始め

本日より出社、仕事始めです。
社長の年頭の挨拶があり、その後は仕事先に挨拶回りしたり、回りに来られたり。
会社のお茶コーナーには、正月帰省された人たちのお土産が置いてありました。私も、埼玉銘菓の「五家宝(ごかぼ)」を持っていったよ! あのう、五家宝好きなんですよ。会社に持っていく名目で、帰省するとよく買って帰るんですよ。もちろん自分も食べるんですよ。それを母が覚えていて、年末のスーパーで買出ししたときに「糸! 五家宝あるわよ!」
年明けは、もっと遠方帰省した人たちの、おいしい土産がざっくざくだろうから、五家宝はいいですおかあさん……と言えんかった。でもやっぱり五家宝はンマかった。