俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

そして魔法はとける

orenade2013-01-06

※年末から6日まで、日記UP完了。年末所感のみ後日。

正月休みも本日まで。あー。あーもう。
午前中はのんびり布団を干して、お昼はちょっと贅沢に、近所のベトナム料理屋さんでランチビールを飲みながら。
食後は、少しでも運動しようと一駅離れた図書館まで資料本の借出し。いいの焼け石に水だって分かってるから。
いったん家に戻り、荷物を置いてから、またバーゲンへ。昨日、買おうかどうか迷ったニットを再度見に行ったのですが、もうなくなってたよ! 早っ!
昨日は見る時間がなかった靴も、冷やかしたんですが……今年の流行は好みではないみたいです。ただでさえブーツはどれも一緒に見えるのに、これは無理。
んで、昨日購入したコートをさっそく着ていたのだけれど、デパートの靴売場は、そこここに鏡があるじゃないですか。
「あ……」って思いましたね。あ……って。
店で見たときは、やわらかい赤で、Aラインがかわいいと思ったのだけれど、1日経って外で見ると、思ったよりピンクめで、Aラインも思ったより裾広がりの、ぶっちゃけ太って見えるな、と。これが現実なのよね。お店マジックが消えるのは、買ってからなのです。

帰宅後、大河ドラマ「八重の桜」初回と、「父と子 市川猿翁香川照之」を観る。
大河は、まずは会津藩の紹介、という感じでしたね。幕末の会津藩は好きなので、楽しく視聴しました。来週からは綾瀬はるかだ! わーい。
三代目猿之助香川照之の「父と子」は泣いた。