俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

PCが戻ってきました

クリスマス連休の日記を、2日分UP(id:orenade:20121222、id:orenade:20121223)。

24日に apple store へ直接持ち込んで修理を依頼したノートPCが、本日宅配で戻ってきました〜!
配送にかかる日程を考えると、中1日で戻ってきた計算。すごいなー、やるなapple

電源を入れると、最初の起動やアイコン表示に普段の3倍の時間がかかったものの、問題なく作動。
そして、HDDの中身が生きてる〜〜〜! ありがとう apple
なんとか、HDDを初期化せずに修理ができた模様です。は〜、ほんとよかった……。

気になる修理内容は、以下の交換作業。
・ロジックボード(基盤。いわゆるマザーボード
・ボトムケース
・トップケース(キーボード一体型)
・バッテリー
・トラックボード

請求予定金額は78,750円也 (税込)。
apple store のスタッフさんが言っていた通り、最高レベルの修理代金なんでしょうけれども、この金額は機種や年によって変動すると思われるので、あくまでもご参考までに。
液晶部分とHDD、光学ドライブ、USBポート、メモリー以外は取り替えた、と考えていいでしょうね。
バッテリーの持ちが、購入時よりいい気がします。
(最初から100%表示。購入時は、買ったばかりなのに96%表示で「おいおい」と思った記憶が)
頼むから、不具合出ないでね〜Macちゃん。しかし、HDDが生きててよかった〜。しみじみ。