俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

イブなのに

いま、わけあって私は古い、9月に味噌汁をかぶっていくつかのキーボードがおしゃかになったノートPCで、この日記を書いております。
ふふ……、昨日の夜、買って3か月の新ノートPCに、赤ワインこぼしましてね……。
キーボードのカバーシートしたもんね! 大丈夫! と思いきや、ノートPCの蓋の蝶番部分(排気口)から、思いっきりワイン侵入してたよ。直後ブラックアウト。
PCを逆さにして水切りをし、翌朝まで待って様子を見るも、やはり電源は入らず。銀座の apple store へ予約をとり、午後イチで診断してもらいました。

ご臨終 \(^o^)/

基盤から何から無理で、HDDは生きてるみたいだけど、修理の際にほぼ初期化されるってー \(^o^)/

修理費、約はちまん\(^o^)/

説明を受ける間、「もうしにたい」「まだ買って3か月なんです」を何度繰り返したことか。スタッフさんの哀れみに満ちた目が/(^o^)\

受信メールはサーバに残っているからいいとして、送信メールは全滅だな……。
PC買替え時までのバックアップを残しておいてよかった。けど、あれとあれとあれのデータは消えたな……。
新PCに搭載されていたバックアップ機能「Time Machine」を使っておけばよかったー! それは外付けHDDが必須なんですが、買うのを先延ばしにしていた己のばかばかばかー。
はあ、修理にはちまん……。もう一度買い直すとじゅうさんまん……差額ごまん……修理したとしてその後の不具合が気になる……でも差額ごまん……。
悩みに悩んだ末、「修理」を選択しました。だってまだ買って3か月なんだもん。後継機種すら出てない新型なんだもん。

しかし、イブの日にこんな仕儀になるとは。とんだクリスマスプレゼントだよ。
まだ買って3か月だよ(しつこい)……ねえ、泣いていいかな……泣いてもいいかなあ!
銀座の街も最寄りの駅ビルも、クリスマス連休で大変なにぎわいでございました。
大掃除? そんなんどうでもええわい。