俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

クリスマス3連休・その2

温湿度計。出窓に置いてます

いい天気だよねえ。11:30に理髪。遅いお昼にパスタを食べながら、たまった家計簿つけ(2か月…)を黙々とこなす。終わらねえ。
夕方からは買い出し。日常用品と、今年何本目かの傘(取られたり失くしたりで、4本は買ってる)を購入。バーゲンの下見を兼ねて、最寄りの盛り場(死語?)へ行き、冷やかす。
そうそう、ようやく温湿度計を買ったよ! これで冬場どれだけ乾燥しているか、把握できるわ〜。うふふん。
と、帰りにケーキと半額セールの赤ワインを買って帰宅。家でゆっくり、ワインを傾けて……って、ここまではよかったんですよ!

チーズつまみに、ワイン飲みながらネットを見てたんですよね。
わざわざ食器棚から出した背の高いワイングラス……ouch……ひっかけてガターン☆ばしゃーん☆
ノートPCに思いきりかかったけれど、大丈夫キーボードカバーしてるから内部に染み込まないはず! 電源切らなきゃ!
画面見たら、砂嵐になって数秒でブラックアウト。 電源を切る間もありませんでした。うそーん……。
キーボードからは染み込まなかったけれど、ノートPCの蓋の蝶番(ちょうつがい)部分に排気口があり、そこからワインが入り込んだようです。内部を乾かそうとPCを逆さまにしたら、つつー……とワインがPCから滴ってきたときの恐怖。
どうしてこうなった\(^o^)/
私はデザートに買ってきたケーキも忘れ、PCから滴る赤ワインをティッシュで押さえながら、うなだれていたのでございます。
そして「大掃除」と自分に言い聞かせ、同じく赤ワインの染み込んだラグを揉み洗いし、洗濯機に放り込んだのでした。これが2012年12月のイブイブの顛末です。泣いていいかな?