俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

忘年会

忘年会の店から望むスカイツリー

会社統合して、最初の忘年会です。
初回ということで会社も気張ったらしく、今年6月に開業のスカイツリーのお膝元、ソラマチ・タウンの店が会場でしたよ。
スカイツリーのある場所まで行ったの、今日が初めてです。ツリーに昇る時間はなかったけれど、近くで見たよ! 会場の店もかなりの高層階でしたが、曇天だったため、窓からの眺めがイマイチだったのが残念でした。晴れていたら、かなり遠くまでクリアに見られて楽しかったろうなあ。
ふだんは立食の忘年会ですが、今回は着席で、席はくじ引き。どうしても、部署ごとに固まりがちですからねえ。私の周囲はだれが来るのだ……!と、ドキドキしていたら、緊張しなくて済む人たちばかりだったのでラッキーでした。とたんに口が軽くなるね〜。
でも、やっぱりスカイツリーは遠いな。自宅まで乗換え3回したよ。