俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

研修旅行【レッスン3日目】

8月8日(水)、レッスン3日目

7:15起床、朝食
8:30 第2便で出発

09:00〜10:30【1コマ目】クラス講習
10:45〜12:15【2コマ目】歌の個人レッスン
12:15〜13:15 昼食
13:15〜14:45【3コマ目】クラス講習(最終回)

15:00〜 第1便で帰宿。第2便で来る友達を待つ
15:55〜 Batik Ri/a で買物など

18:50〜21:30 第2便で出発、閉校式および交流食事会
22:30 (22:50?) 〜 帰宿  

ホテルの朝食は、相変わらずこんな感じです。


今日で、観光コースの方々は講習終了のため、閉校式と交流食事会が夜に控えております。
お昼!


夜の出発時間までのフリータイムを、各々楽しみます。
一緒に Batik屋さんへ行こうと約束していた友達と、帰りのバス便がずれてしまったので (2便に分けて運行)、ホテルでゆっくり待機。昨日行ったBatik屋さんとは別の店で、15分くらい歩いたかなあ。昨日の店より店構えが大きく、庶民的でしたが、私たちは「昨日の店のほうが、小さくても品揃えがよい」ことで意見が一致。でもバーゲン中だったから、巻スカートを1着買いました。やっぱり買うんかい!
ホテルに戻ってから、ちょっとアレして、お高めの布を1枚購入。手描きだよ〜うふふ。

18:50発のバスで、閉校式および食事交流会の会場へ。広い店内の中国料理店でした。
交流会が終わったあとも、先生がたと写真を撮ったり、みんなでおしゃべりしたりと、なかなか帰宿に至らず。私は第2便のバスで、ホテルに戻ったのは23時半近かったかなあ?
同じクラスの人や、この研修旅行で仲よくなった人たちと「今回の旅行での戦利品を見せ合おう!」と約束していたので、5〜6人で集まって、各自の戦利品のご開張です。それぞれ、布や服に好みが表れていて「あ、それ○○さんっぽい!」「こっちもすてき〜♪」などとキャッキャウフフ。あー、すっごく楽しかった〜!
寝たのは1時か2時か、忘れちゃった。