俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

研修旅行【レッスン2日目】

8月7日(火)、レッスン2日目

6:50起床、朝食
8:00 第1便で出発

09:00〜10:30【1コマ目】楽器の個人レッスン
10:45〜12:15【2コマ目】クラス講習
12:15〜13:15 昼食
13:15〜14:45【3コマ目】歌の個人レッスン

15:00〜16:30 第1便で帰宿。Batik Ri/ya で買物

18:30〜 第1便で鑑賞会会場へ出発
19:30〜 夕食
20:30〜23:30 教官方による音楽・舞踊 鑑賞会

今日は午前中のおやつも食べられたよ!


講習レッスンを受けている大学構内で、バンレイシ(蕃茘枝)という木を発見。というか、教えていただきました。
別名「釈迦頭」。実が、お釈迦さまの頭(螺髪)のようだから付いた名だとか。確かに! フルーツとして食べられるそうです。おいしいらしいですよ。


そしてお昼。


帰りのバス便が、道が混んで遅れたため、ホテルに戻らずに荷物を持ったまま、いい店だと教えてもらった Batik 屋さんに皆でぞろぞろ行く。ホテルから徒歩5分くらいの店です。
うん、なかなかいい品揃え! お洋服もすてきなものが多く、みんな買物モードに変身。小一時間くらいハマってました。私も、また Batik を購入。つい買ってしまう……でも、ハワイアンな柄がちょっと面白いでしょう?

皆、ほくほくしながら帰宿。途中、現地の名物お菓子「スラビ」の屋台でスラビを買って、ホテルでおやつタイム。うーん幸せ。
夜の鑑賞会出発まで間があったので、友達と部屋でまったりしてました。鑑賞会から帰ったあと、すぐに就寝できるよう、シャワーを先に浴びたよ。
そして、第1便のバスで鑑賞会会場へ出発。今日で鑑賞会は終わりです。さみしいなあ。