俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今日も趣味の講座

日記を3日分(id:orenade:20120616、id:orenade:20120617、id:oenade:20120619)更新。

昼まで、ぐーすか寝てしまった。毎度のことながら、土日、もう少し早く起きられたら1日が有効に使えるんだろうなあと思う。そして思うだけで終わるのです。
布団を干し、掃除機をかけ、ブランチに焼きそばを食べ、趣味の講座へ出発。今日は講座内で、個人レッスンを受けました。もう一度基本に立ち返り、知らず身についた悪いクセを指摘され、矯正しましょうということに。
趣味の講座も会も終わったあと、帰りに友達と3人でスタバ・タイム。講座帰りにスタバに寄るの、久しぶり〜! 夏の研修のことや、その他いろいろ四方山話で盛り上がる。電気の使用アンペアの話とか……私、引越し以来、めんどくて、家のアンペア数を放置してたんですよ。一人暮らしで40A。「多い!」「高い!」と、友達2人に即ツッコミされました。だよね〜。でも、めんどかったの……。アンペア数変更に際し、アンペアブレーカーの取替え工事も必要だとかで、げんなり。でもさすがに、そろそろ東京電力に電話しないとだな。友達と話して、背中を押された気分です。
3時間くらいおしゃべりして帰宅。