俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

新年会は続くよ

大学サークルの新年会、のようなもの。昨年、先輩ご夫婦にお子さんが誕生しまして、そのお祝いをしよう&ついでにOB会も、な集まりです。
自分も含めて、総勢9人。同期は私1人だけで一番下の代、あとは全員先輩(うち、私が入学したときからすでにOBだった方々が4人)で、10数年ぶりにお会いした方も。か、変わってねえ! 「おまえだれだったっけ? 赤羽まで送っていったことあったよな」すみません覚えてないです、たぶんそのときヨッパーでした赤羽は当時の乗換え駅です、だってそのころまだ新入生でお酒の限度が分からなかったんだよ。
若かりし頃はやんちゃだった先輩方も、いまは大人になられて……うん、あんま変わってなかったです。男性が大勢集まると、こういうノリになるのかなあ。文化系でこれなら、体育会のOB会とか、いくつになっても凄そうです。やっぱり私は文化系でいいや。
19時から22時まで飲んで、私ともうお一人の女性の先輩はここで帰宅。二次会は男性陣にお任せ。
最後になりましたが、パパになられた先輩、おめでとうございます!