俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

兄一家来訪

新年2日目。
兄一家が昼前に来訪、祖父をグループホームから連れてきて、皆でお昼(お節)を囲みました。煮物が美味しかったな。
祖父は、先月の100歳祝いのときより、しっかりした感じ。お昼を食べると、やっぱり隣の自分の家に行きたがったので、お付き合いして小一時間くらい居ました。15時半頃、兄の運転で祖父を車で送り、施設の方に挨拶など。
ところで、姪っこちゃんがすごく伸びてるんですけど! 小学1年生の成長、恐るべし。抱っこも、あと1年くらいで出来なくなっちゃいそうだなあ。甥っこくんは、相変わらずライダー系に夢中みたい。かわいいっス。
夕飯は鴨鍋。世の中で一番うまいのは鴨鍋です!