俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

会社から直接帰省

明日は午前中より実家イベントにつき、会社から直接帰省です。先週もその下準備で帰省していたため、自宅の片付けがおろそかで荒れとりますの。でも、もしかしたら日曜のマンション排水管高圧洗浄日に帰れるかもしれないから、少しだけ体裁ととのえました。夜中に流しの排水口掃除……重曹おまえは本当にお役立ちだよ。荷詰め? そんなん金曜の朝に突貫だよ!
そんなんで、ぜえぜえしながら出社、ぎりぎりまで仕事して(年末進行なのよ)退社。実家で遅い夕飯をいただく。両親と明日の段取りの確認、母の愚痴という名の不安とか気後れを聞いてなだめる。