俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

一夜明けたら

近所の子どもかなあ、さっそく朝から大きな雪だるまが2つ、道端に鎮座ましてた。道路も大部分が除雪されていて、なんつーか、すばやいっす。
午前中に会議があるので、電車遅れんなよーと思いつつ駅へ。やっぱり、ちょっと遅れてた。でも間に合ったからよしとする。
昨夜の雪では、私は比較的スムーズに帰れたんだけど、人によっては大変だったもよう。駅からタクシーで50分待ちとか、電車がのろのろ運転で2時間かかったとか。
今日は晴天。会社のある都心部では、朝からほっとんど雪が消えていてびびった。日陰の路地に、ちょこっと残っているくらい。大陽の力もあるだろうけれど、明け方の除雪に、どれだけの人が投入されたのかしら。お疲れさまです。