俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

今週は……。

自分のあほさ加減に涙も出ない。そんなことがあった。日記に書いといて何だけど、聞かれてもノーコメントです申し訳ない。ちなみに色っぽい方面では全然ありません。そっち方面なさすぎだろ。
しかし! きっといいことがあるはず! 万事塞翁が馬!

脈絡なく、おすすめコミックス。

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

まだ連載中の少女漫画ですが、あなた、これは傑作ですよ!
数話オムニバス形式で、関係ないと思っていた人物と人物が、各章ごとにリンクしていく。時代も行ったり来たりしながら、少しずつ進む。一人の死を媒介として、クモの巣の編み目のように広がった話を収斂させていく手腕は見事。伝えられなかった言葉、応えられない気持ちの重さ。その重さ、悲しみを昇華させようという漫画です。あと1〜2巻で完結かな。どうしようもないことを、ちゃんと「どうしようもない」と描いているところがいい。そして、そこを拾っていくうまさ。プロの仕事です。