俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

年末年始は実家にて。

これから帰省します。毎年、大晦日と正月は実家ですの。大人になっちまったもんだぜ。
今年は年末休みが長かったため (28日が仕事納めのところ、土日が重なって2日分の得をした)、ゆっくり雑事をこなせた。本当は「大掃除なんか、もうどうでもいいっ!」と思っていたけれど、時間があるから、ついやっちゃったねえ。年末のプレッシャーっておそろしい。
仕事の終わった27、28、29日は掃除洗濯、もしくはDVDレコーダーの整理、趣味の講座のMD整理ラベルづけ。DVDレコーダーは、ROMやRAMのメディアに移すもの、削除するものと分けて、30時間の空き容量をGET! これも、何をメディアに移したか忘れちゃうので、エクセルで内容物の表を作ったった。こんなんでも3時間はかかるよー、内容物確認しながらだから。各メディアにつけたメモ書きINDEXが、しょぼいながらも役立った。
そして本日、30日。最後の洗濯、布団干し。レンジ台のガスマットや、換気扇のフィルターを取り替えるのが、台所掃除の〆です。これからPCの電源を切り、荷詰めをして夕方頃に実家到着予定。あ、その前に、携帯電話の料金コース変更しとかないと。帰省前は、いつもこんな感じ。
リアル更新はここまでです。2008年総括は、来年改めて。皆さま、今年1年間ありがとうございました。よいお年を!