俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

休みでも動きづめ

Afternoon Tea のケーキで一息。

今日も晴れ! あまりに暖かい陽気で、しなくてもいい洗濯をしてしまった。もちろん布団も干す。昨日の残りの家計簿をつけたり、趣味の講座のMDを聴き直して簡単チェックをしたりする。その他、家事もろもろ。どうして家事には終わりがないんでしょうね。久しぶりにアイロンがけもした。なんでアイロンがけって、家事をいつもよりやった気分になるんでしょうね。その気分を一言で申し上げると、「やったどー!」です。
日があるうちにデパートへ出かけたかったが、結局日暮れ。下見をして、文房具を買って、雑誌も化粧品も買って、お茶をして。お茶を飲みながら、しこしこ書き物。帰宅後は、溜まりっぱなしだった「流星の絆」を最終回まで5〜6話分を、一気に見る。面白かった〜。二宮くんは苦手だったんだけど、最終話のころには、かなり大丈夫になってた。上手い子だねえ。コメディができると、さらに幅が広がると思う。同じジャニーズで近い人をむりやり探すなら、長瀬くんより岡田くんかな。原作を知らない自分にとっては、キャスト、演出、脚本のバランスがとれたドラマでした。