俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

サンドイッチ・ランチ

黄葉も、もう終わりに近づきました

横浜の友人宅へ、大学時代の友達・総勢4人でおじゃましてきた。家主である友達の提案で、各自が具材をひとつ持ち寄り、パンに挟んで食べようという「サンドイッチ・ランチ」。集合時間に遅れないぞ! と、定刻通りの電車に乗ってから気がついたよ。具材を、自宅の冷蔵庫に置きっぱにしたことに……。
10秒悩んで (時間ないから)、折り返しの電車に乗りました。ばかばかー。具材を冷蔵庫からひったくり、もっかい電車に飛び乗って、どうにか30分のロスでおさまると思ったら、山手線がまさかのストップ。線路内に人が立ち入りで、どかないとか言ってる。おーまーえーーー! 泣き面に蜂。まじ泣きたい。15分で運転再開したけれど、すごく長く感じましたねー。
そんなトホホな事情でお待たせして、ほんと申し訳ない。友人宅に着き、失礼を詫びて、さっそくランチ。

写真はまだ、セッティング途中。お豆のトマトスープとサラダ、デザートも出てきましたよ〜。友達は飲む子じゃないのに、ワインを用意してくれてありがたかったです。すっかり寛いじゃって、互いの近況のやりとりや、ヒューストン旅行の話などするうち、もう外が暗くなってる。時間はいくらあっても足りないもの。扉が閉まるその瞬間まで話しこんで、辞したのでした。