俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

次回も見るよ

琵琶湖でよく見かけた、金木犀の花

このところ、通勤時には趣味の講座のMD/MP3を聴いている (復習のため)。しかし、帰りの電車を待っているうち、急に嫌気がさして「RENT」サントラ版に切り替えてしまった。Seasons of Love, RENT……うおー、テンションあがる〜!

初回を見ないまま、東野圭吾×宮藤官九郎流星の絆」を途中から視聴。あ、おもしろい。過去と現在を同時進行で見せていくのね。戸田恵梨香ちゃんかわいい! 要潤はきれいな顔に復活していてよかった。三浦友和は花屋の院長みたい。なんか画面から浮くんだよね〜、そこだけ二時間ドラマ空間。錦戸亮君は反射神経よさそう。二宮君も初めて見たけど堅実な芝居で、定評あるのもわかったわ。妄想係長もよし。役者陣に不満なしです。
今回はクドカンのことをわかった演出だと思ったら、磯山晶Pと金子文紀の「木更津キャッツアイ」コンビではありませんか。そりゃーうまいわけだ。まだコメディ部分が硬めで、だれるときがあるかな。台詞を言っている・間合を計っているのがたまに見えるけど、そのうちこなれるでしょう。戸田恵梨香が一番自然でスイッチングに違和感なし。恐ろしい子! てなわけで「流星の絆」おすすめです。

ほんとは、何か別のことを書こうと思ってたんだけど、枕の「RENT」をのせている間に忘れちゃった。写真は、金木犀の花。香りも花も好きです。